青森県漁業協同組合連合会 | 水産県あおもりの魚貝類総合情報サイト

ようこそあおもり漁連のホームページへ

代表理事会長 松下 誠四郎

北国・青森の海の恵を

本州最北の地、ここ青森は、周りを太平洋・津軽海峡・日本海に囲まれ、内にむつ湾を抱えるという、漁業・水産業にとっては絶好の環境を有しており、古くから多くの恵を海から授かって参りました。

私共は、この青森の海の恵を日本中の皆様に知っていただき、ご堪能していただけるよう、毎日業務に励んでいるところであります。

近年、食生活の変化・多様化から魚を食べる人が少なくなってきておりますが、反面、魚に含まれるDHA等の良質な成分、魚の低脂肪性が注目され、健康的な生活のための魚食が見直されて来てもおります。 又、将来の世界的な人口の増加に、食料供給の面で対応できる産業としても、漁業・水産業が有望視されております。

私共は、今後も、漁業・水産業が社会に果たす役割の重要性を日々の業務において認識し、自然が与えてくれた青森の海の恵を大切にして行くことをお約束いたします。
これからも青森県漁連をお引き立て下さいますよう、よろしくお願いいたします。

〒030-0803 青森市安方1丁目1番32号
Tel.017-722-4211 Fax.017-722-5016
ご意見・ご感想